ボクらの時代

「ボクらの時代」は毎週日曜日7:00~7:30で放送されているトーク番組です。

2007年からやってるみたいですがわたしはここ一年くらい、毎週録画してます。

 

3人が集い自由気ままにトークするというコンセプトがいいですね。個人の感想としては、女3人のトークより男女混合か男3人のトークが面白いかな。

 

当たりハズレはけっこうあって、お笑い芸人さんの回はやっぱり面白いです。

大竹まこと、きたろう、斉木しげるの3人のユニット、シティボーイズは唯一、この番組に同じトリオで4回出てるらしく、みてみたらなるほど30分があっという間で、3人のトークをもっと聞き続けたい、足りないと思うくらいに好きでした。

 

他に最近だと前田敦子のブス会4人回もよかったです。仲の良さが画面から伝わってきました。

 

しかしなんといってもこの番組の妙は年配者が集う回でしょう。

若者が対談したり、専門家が何かについて語ることはあっても、年配者が自由にトークするのを聞く機会なんてそうそうない訳で。

 

ぜひね、そういう回をもっと増やして欲しいと思います。