月刊はてなブックマーク2015/12

f:id:sotsusotsu:20150816205733j:plain

前回の記事からさらに増えて、ブックマークが705になっていました。現在、84のブログで読者登録をしています。

前回の記事

sotsusotsu.hatenablog.com

 読者登録してるブログのうち、15のブログが1ヶ月以上更新がなく、3つが閉鎖していました。

突然の閉鎖だとこうやって調べることでしか知れないのですね。

たまに、リンクの記事が消えていて分かることもあります。

では、今回もブックマークした中から好きなエントリを選びました。

エントリを載せないで欲しいという要望があれば、すぐに知らせて下さい。

2015/12

信じるも信じないもあなた次第 世界有数のパワースポット「分杭峠」に行ってきた その3

 わたしもオカルトとか不思議が好きなので。

その3の光芒の超自然的な写真が気になります!

強姦で捕まったヤリチンの裁判を傍聴した時の話

 こんなん笑ってしまうわ…

次のエントリで裁判の続きも読める。

女性が強い! B級テイストな映画 おすすめ7選【邦画編】~梶芽衣子池玲子杉本美樹

 1970年代前半の刺激的な映画が楽しめるエントリ。

B級映画は音楽と女優で名作になり得る!

1024秒で分かるはてなブックマークの評価の変遷と事件

 10年前のエントリをなんとなく。

いつの時代もはてなブックマークが話題です。

はてな出身の文筆家をざっと30人挙げてみる

 最近、昔のブロガーの方達が気になる。

はてなじゃないけど二階堂奥歯さんの本を買った。

ヒューゴの不思議な発明」失われた過去を取り戻す力

 この記事のおかげでよい映画に出会えた。

とても丁寧で親切、わくわくする映画紹介。

大学卒業して1年半で気づいたらアラフィフバツ3おじさんと同棲していた話

 才能しかないエントリ。

なにより明るくて好きです。

あの時の高校の音楽室からTVのコマーシャルへ。〜「犬、逃げた。」という曲〜

 もう映画化するしかないでしょう。

音楽やってる人をとても眩しく感じる。

サンジ君がカムバックしない

 長文なのにするすると読めてしまう。

要所要所が面白すぎてヤバイ。

ごあいさつ

今月はあっと言う間に過ぎ去った気がします。

ちょっと前のエントリをすごく前に読んでいたと思うほど。

毎月好きなエントリがたくさんあるのは嬉しいことです。

数を決めているわけではないのですが、今月も9エントリでした。