読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月刊はてなブックマーク2016/03

f:id:sotsusotsu:20150816205733j:plain

前回の記事からさらに増えて、ブックマークが1034になっていました。現在、124のブログで読者登録をしています。

前回の記事

sotsusotsu.hatenablog.com

 わたしは毎月、100前後のブックマークを追加しています。

100の内訳は[音楽][映画][読書][マンガ]がほとんどで、レビューとリストが好きです。

あと、予想外の笑える読みものに出会うと、とても得した気分になります。

今回もブックマークした中から好きなエントリを選びました。

エントリを載せないで欲しいという要望があれば、すぐに知らせて下さい。

2016/03

【書評】都甲幸治他「きっとあなたは、あの本が好き。~連想でつながる読書ガイド」(立東舎)-大好きな本について語り合うことの楽しさ

 映画化されたベストセラーの件がちょうど最近よく考えてたこと。

原作を読んでから映画を見るより、映画を見てから原作読むほうがいい…かな?

kotoba2016年春号

kotoba2016年春号

 

 買ったけどまだ読んでない本。

観るべきか、読むべきか、それが問題だ。

 

スカイツリーはどう見てもエロ建造物なのに誰も同意してくれないからもう嫌だ

 ニッチなネタブログだったけど、俺たたエンド?

いつか再開する日を待っています。

自分の「はてなブログ」を見返して、反省した

 版画のような不思議な絵で、この手のイラストのサイバー感がカッコいい。

フィリップ・K・ディックの本の表紙っぽいと思う。

エントリのイラストをGoogle画像検索してみるとこんな感じ。

Google 画像検索

Google 画像検索

これからの正義の話をしよう

 更新楽しみなブログ№1。

本出たら買っちゃうなって感じの、クオリティ有り〼。

冬とカモメとフィッシュマンズ

 空気感を感じる文章で小説のよう。

でも鴨川に誇張がないから、全体のリアリティがすごい。

15年前の短歌が今読めてまるでタイムカプセル。

phaの短歌 - 自選

くちびるがすっごくかっこよかったからわすれなぐさってもいちどいって

 

ハイ・フィデリティ再読

 再読で記事を書くことの素晴らしさ。

リスト好きとしては無視できない内容なので、いつか読む。

大阪駅から12駅 

 面白くてニヤニヤする。

桃太郎電鉄みたいな流れが好き。

バーに4年通って覚えたおすすめのカクテル16選!自宅で友人に振る舞ってみませんか?

 バーに行って、この記事を見ながら友人に「これ作って」って言う。

文字で読んだ情報が目の前で再現される感じが楽しい。

2015年 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞 結果発表

 タイトルには笑ってしまった。

毎月この企画をしてほしいくらい謎映画は多い。

ごあいさつ

ブログの非日常感が好きだったけど、日常的に見てるうちにそれも薄れてしまいました。

でも、このエントリ書いてると、やっぱりブログって面白いと再発見できます。

最近は、更新の止まったブログの過去記事を読むことが多いのですが、リンクを辿っているので、このブログも更新が止まったあとは、そんな風にありたいです。

広告を非表示にする