Amazonプライム・ビデオ無料体験期間中に見た映画やTV番組

Amazonプライム・ビデオ30日間無料体験を試してみました。

現在は、多くの動画定額見放題サービスがあるので、いくつか試して気に入ったら契約したいと思います。

定額制の音楽配信サービスは既に購読し、毎日使っていますが、動画配信サービスはどれくらいの頻度で使っていけるのかが気になります。

動画定額見放題サービスのユーザーが、月にどのくらい見ているのかを知りたくても、Amazonプライム・ビデオおすすめ映画の記事に埋もれて情報がどこにも見つかりません。

月に何本くらい見れるものなのか、見た作品を記録しておこうと思います。

今回は、無料期間中ではじめての動画定額見放題サービスということもあり、毎日ログインしていましたが、ポケモンGOの配信が開始され、後半はあまり家にいませんでした。

☆4以上のものについては簡単な感想を書きました。

※作品の☆は個人的なもので、AmazonYahoo!映画の評価ではありません。

超高速!参勤交代

超高速!参勤交代

超高速!参勤交代

 

★★★★

 気軽に観れて面白かったのがこちらの作品。

第37回城戸賞を同賞初の審査委員オール満点で受賞した土橋章宏の小説を映画化。

キャストは佐々木蔵之介をはじめ、劇団出身の実力派多数、ヒロインは深田恭子

参勤交代を題材としながらも、テンポがよく、単調にならないところがよかった。

ナポレオン・ダイナマイト

★★★☆☆

ワイルド・スピード

★★★☆☆

インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実

★★★★

 エンジニアは橋を造り金融工学者は夢を作る

夢が悪夢になったらツケを払うのは別の人間だ

リーマン・ショックを始めとする世界金融危機の実態についてのドキュメンタリー。

インタビューが、映像に合わせて切り貼りされてるように感じるけど、流れはスムーズで全編を通して見やすい。

この世には利己主義な人間しかいないのかと頭を抱えたくなるような真実。

チハラトーク #1

★★★★

 イヤホンで聞いてたら、ジュニアの話を聞くせいじの相づちの声が心地よかった(笑)

子どもの頃の話が面白すぎて、隣のせいじが、にやついてるような変な顔してるのも相まって笑う。

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー

 

★★★★

 『超高速!参勤交代』と同じ本木克英監督の作品。

万城目学の小説を読んだことがあり、話の内容は知っていても十分に楽しめた。

「ホルモー」とは鬼や式神(オニ)を使い、勝敗を決める競技をさす。

原作を読んでもイメージするしかなかったので、CGで作られたオニが戦っている姿やオニ語を実際に使っているところも見れて満足の内容。

京都ロケでいろんな場所が使われているのも見どころ。

ワイルド・スピードX2

★★☆☆☆

her/世界でひとつの彼女

★★☆☆☆

ツレがうつになりまして。

★★★★

 旦那さんがウツになった夫婦の物語。

監督は女性かなと最初思ったくらい、映像や音楽が可愛い。

自分がウツになったら、こういう風にそばにいてほしいなと思った。

オーケストラ!

★★☆☆☆

ヘルタースケルター

ヘルタースケルター

ヘルタースケルター

 

★★☆☆☆

エターナル・サンシャイン

★★★☆☆

江頭2:50のピーピーピーするぞ!始末書覚悟の逆修正バージョン

★★★★

 ネットテレビで放送されてた江頭2:50のトーク番組。

オールドボーイ』の話をするエガちゃんの再現が合ってて笑う。

こんなにしゃべってるエガちゃんは新鮮だった。

白夜行

白夜行 完全版 DVD-BOX

白夜行 完全版 DVD-BOX

 

★★★★

 東野圭吾の小説のことは忘れて別物として観ると面白いドラマ。

一話目から楽しむために、ネタバレは見ずに観てほしい。

山田孝之がわたしの記憶以上に美少年で、ヒロイン綾瀬はるかの美しさを喰っていた。

最近のウシジマくん等、ひげ姿の山田孝之からは想像できない。

まとめ

映画11本、バラエティ2本、ドラマ1本という結果でした。

Amazonプライム・ビデオの感想ですが、思っていたより品揃えが悪かったです。

評価が高いものは、既に見たことがあるもので、検索してもほとんどヒットしませんでした。

次はNetflix(ネットフリックス) を試してみます。

まだ『火花』を読んでないので、小説を読む前にドラマを楽しもうと思います。

プライム会員に登録

【第二弾】Netflix (ネットフリックス)

sotsusotsu.hatenablog.com