2016年、買ってよかったヒット商品7選

お題その2「今年、買ってよかった物」

2016年に買ってよかったものをジャンル関係なく並べました。

ガチで選んだので、変なチョイスかもしれませんが、どれもおすすめです。

茅乃舎だし

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

 

 TBS「がっちりマンデー!!」で紹介されていた、今話題のだしです。

とくに、定番の茅乃舎だしがおすすめで、このだしで鍋をしたら、同じ材料でもこんなに違うのかと驚きました。

わたしは白菜の下の白い部分があまり好きではないのですが、このだしでじっくり煮込むと、魔法のように美味しくなります。

大根おろしとの相性もばっちりで、みぞれ鍋にして食べるのが、わが家の定番です。

デパ地下に出店しているので、ぜひ試食してみて下さい。

www.kayanoya.com

くらこん たらふりかけ

くらこん たらふりかけ 25g

くらこん たらふりかけ 25g

 
くらこん 業務用 おさかなさんふりかけ たら 250g
 

あの、びっくらこん!塩昆布のくらこんが出しているふりかけ。

わたしの地域では「おさかなさんふりかけ たら」という商品名で販売してます。

アツアツの白ご飯に、昆布と、ごまと、たらがマッチした、このふりかけと卵の黄身を乗せ、最後に醤油を垂らしたら最強の卵かけご飯の完成です。

Google Chromecast

kakaku.com

 ミラーリングガジェットは色々ありますが、わたしが買ったのはChromecast。

動画配信サイトで映画を観るようになったので、毎日のように役立っています。

さらに、使ってみて初めて知ったChromecastのホーム画面の機能が気に入っています。

詳しくは過去記事に書きましたが、簡単に説明すると気軽にアート作品に触れられるスライドショーです。

ミラーし終わった後は、わざとホーム画面にして放置して、それらを楽しんでいます。

sotsusotsu.hatenablog.com

 

ティファール 電気ケトル 「アプレシア プラス」 コンパクトモデル

 この手のヒット商品記事でお馴染みの電気ケトルです。

まるっこくてビジュアルが可愛いと思います。

冷凍うどんを電子レンジで温め、電気ケトルでお湯を沸かす。

カトキチさぬきうどん×ヒガシマル醤油うどんスープ×みすずうどんあげ

この3点セットがあれば、いつお腹が空いても大丈夫。

葛根湯エキス顆粒Aクラシエ

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Aクラシエ 10包

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Aクラシエ 10包

 

 風邪のひきはじめ、抗うことなく自然に過ごしてきました。

そして案の定、風邪をひいて苦しんできたのです。

まさか葛根湯に、こんなに効果があったとは。(効果には個人差があります。)

どうせ効くはずない、と思っててゴメン!という気待ちです。

ルナメア

ルナメアAC トライアルキット

ルナメアAC トライアルキット

 

 FUJIFILMがヘルスケア・化粧品市場に参入したのは10年前。

そして2013年に「Lunamer AC(ルナメア アクネケア)」シリーズを発売しました。

なぜ、FUJIFILMが今さらニキビケアなのか、もう市場は飽和状態ではないか。

しかし実際、使ってみると、過去のどの商品よりも肌に合っていました。

今まで使ってきた、高価な化粧品を躊躇なくゴミ箱に捨てるくらいの違いです。

テクノロジーは進化するということをすっかり忘れていました。

大人ニキビに悩んでいる人、試す価値はあると思います。

shop-healthcare.fujifilm.jp

ワールドトリガー葦原大介

 ジャンプの葦原大介さんのマンガ、『ワールドトリガー

これは、今年一番のヒットと言えるでしょう。

設定、キャラクター、世界観、どの要素でも語れそうですが、個人的な1点だけ。

わたしにとって『ワールドトリガー』は、アクションをとばさずに読める少年マンガです。

思えば、『ONE PIECE』も『NARUTO』も、徐々に、アクションシーンでなにが起こっているのかついていけず、途中で読むのをやめてしまいました。

ワールドトリガー』のアクションは基本、トリガーという決まった武器に、ブレード、弾丸、スナイパーライフルをセットして戦います。

なので、すごくわかりやすく、戦闘シーンがずっと続いても全く苦ではありません。

むしろアクションを楽しめるのが、このマンガのいいところだと思います。

ワールドトリガーオフィシャルデータブック(BBF)』は、データブックという名に相応しい充実した内容で、『ワールドトリガー』をより好きになれる贅沢な一冊です。

さいごに

他には、iPhone4sからiPhone6sに買い替えと、Bluetoothイヤホンを購入しました。

それに伴い、2016年は、3つの定額サービスをスタートした年になりました。

現在、ネットで契約しているのは、Apple Music、AmazonプライムKindle Unlimited。(Amazonプライムは今月から。)

これらのサービスが生活に与えた影響は大きく、2016年、印象に残る買い物でした。

blog.hatena.ne.jp