Amazonプライム・ビデオで見た映画やTV番組(2):2017/03~2017/05

継続中の定額サービス、Amazonプライム・ビデオの備忘録です。

早いもので、登録して半年が経ちました。

Amazon プライム・ビデオ独占配信の『ドキュメンタル シーズン2』『今田×東野のカリギュラ』など、次々と配信される新番組を楽しみにしています。

 

☆4以上のものについては簡単な感想を書きました。

※作品の☆は個人的なもので、AmazonYahoo!映画の評価ではありません。

 

ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド

★★★☆☆

 

カラスの親指 by rule of CROW's thumb

★★★☆☆

 

エクス・マキナ

★★★★

日常生活の延長にロボットやAIがあることに違和感を感じなかった。

A.I.』を観たときは、これはフィクションだと強く思ったけど今回は違っていた。

ありえるかもしれない未来という受け止め方をしてホラーに感じた。

シンプルなお話だが、洗練されたデザインの映像が最後まで楽しませてくれる。

108分という上映時間も丁度よく、観て損はしない作品。

 

アイドル・イズ・デッド

★★☆☆☆

 

キャビン

キャビン スペシャル・プライス [DVD]

キャビン スペシャル・プライス [DVD]

 

★★★☆☆

 

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン2

★★★☆☆ 

 

正解するカド KADO:The Right Answer

★★★★

第7話まで視聴。

正解するカド』は、東映アニメーションが手がけるオリジナルCGアニメ。

突如出現した謎の存在カドと異方存在ヤハクィザシュニナ。

無限にエネルギーが使えるワム、異方の感覚を獲得し、睡眠が不要になるサンサ。

次々にもたらされる異方のツールに興味深々である。 

ただ、ワムの作り方はわかっても使い方がよくわからない。

豆電球が、2つのワムで光ったところまでは理解した。

もし、わたしがあの方法でワムを作って、もし出来たらどうすればいい?

ACプラグを差し込めば電力が使用可能なんだろうか。

第3話で、ヤハクィザシュニナが、電力供給線を遮断したところは、手を触れずに遠隔で破壊できる能力が示されたと思ったけど、みんなワムに夢中で拍子抜けした。

ワムの電力がまだ認められていないので、羽田はワムを回収して電気系統復旧しなければならない。

ヤハクィザシュニナがクレイジーダイヤモンド(あらゆる物を元通りに修復する能力)みたいな能力があればいいが、あの後どうしたんだろう。

本編では描かれない部分ばかり気になってしまうが、それも含めて楽しんでいる。

 

まとめ

 映画5本、アニメ1本、お笑い1本という結果でした。

ジョージ・ハリスンのドキュメンタリー『リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』は3にしましたが、内容はとても面白かったです。

このドキュメンタリーを見るまで、あまり知らなかったジョージの事を好きになりました。

ただ、友人や家族のインタビューがすべてロングなので、少し疲れてしまいました。

上映時間が、208分ある長編ドキュメンタリーです。

『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン2』は、部分的に面白かったので、シーズン3も期待してます。

わたしは、人が集められてゲーム等をやらされる企画が好きなんだと思います。

 

過去の記事

sotsusotsu.hatenablog.com