Kindle Unlimitedで読んだ本とコミック(14):2017/11

継続中の定額サービス、Kindle Unlimitedの備忘録です。

Kindleアプリの大型アップデートがありました。

ユーザーインターフェイスが一新され、使いやすくなりました。

 

☆4以上のものについては簡単な感想を書きました。

※作品の☆は個人的なもので、Amazonの評価ではありません。

 

CRAZY TRIP 今を生き抜くための“最果て”世界の旅/ケロッピー前田 

★★★★

アンダーグラウンド・カルチャーを扱った雑誌『BURST』のケロッピー前田さんの、クレイジーなトリップを巡る旅の記録。

全身タトゥーの人や、頭蓋骨に穴を開ける人、マリファナのフェスティバルなど、普通に生きているだけでは知ることのない知識を得ることができた。

子どもの頃は、『BURST』の表紙の人たちをクレイジーな奴らだと思って怖れていたけど、大人になってからは、少数派は個性の一つと教育されたせいか、あの頃のドキドキ感はなくなってしまった。

情報が少ない時代に『BURST』は、異質な存在感を放っていた雑誌だったなぁ。

 

マンション麻雀/桂木智樹

マンション麻雀

マンション麻雀

 

★★★☆☆

 

怪物は夢を見ない/小島アジコ

★★★☆☆

 

「銅メダル英語」をめざせ!~発想を変えれば今すぐ話せる~/林 則行

「銅メダル英語」をめざせ!?発想を変えれば今すぐ話せる? (光文社新書)
 

★★★★

分かりやすくコツを教えてくれる本で、すごく読みやすかった。

書き方も、英文において最も頻出度が高い動詞第3位が「get」で、このgetが会話を楽にしてくれるので用法を覚えようというふうに段階を踏んでおり、根拠があるのですんなりと受け入れることができた。

I(私)で話し始めると、英語で考えられるようになるとか、会話がスムーズになる2つの表現とか、内容が実践的なのもいいところ。

 

僕が食べたい和そうざい/笠原 将弘

僕が食べたい和そうざい

僕が食べたい和そうざい

 

★★★☆☆

 

MONOQLO (モノクロ) 2018年 01月号

MONOQLO (モノクロ) 2018年 01月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2018年 01月号 [雑誌]

 

★★★★

ベストバイ特集は、とりあえずチェックする。

「スマートスピーカー」など新しい商品が登場するのはワクワクするし。

ワーストバイの特集で、気になっていた衣類をかけておくだけのクローゼット型クリーニング機が取り上げられていた。

TVで紹介されていた時とは真逆で、ほんと宣伝は当てにならないと思った。

欲しくなったのはティファールのケトル。

一台家にあるけど、新しいのはなんと温度が調節できるらしい。

 

まとめ

本4冊、コミック1冊、雑誌1冊という結果でした。

Kindle Unlimitedで電子書籍を読む時間が減っています。

それは、ここ最近のマンガアプリの充実のせいです。

アプリでマンガを読む時間が、Kindle Unlimitedで読む時間を侵しています。

少しの間、Kindle Unlimitedをお休みしてPrime Readingだけにするかもしれません。

 

過去の記事

sotsusotsu.hatenablog.com