2017年、出会ってよかった作品【本・マンガ・アニメ・映画・ドラマ・音楽】

一昨年から、読んだ本や観たDVDを、ブクログというサイトで記録しています。

それを基にして、今年を振り返りながら、印象に残っている作品をカテゴリーごとに、3つずつ選びました。

カテゴリーは、本、マンガ、アニメ、TVモニターで観た映画、ドラマ、CDアルバムの6つです。

何年か後に見返して面白いように、全部を詰め込んでみました。

※2017年に発表されたものに限らずに、今年出会った作品から選んでいます。

 

読んでよかった本

アメリカを変えた夏 1927年/ビルブライソン
アメリカを変えた夏 1927年

アメリカを変えた夏 1927年

 
ハイ・フィデリティ/ニックホーンビィ/森田義信
ハイ・フィデリティ (新潮文庫)

ハイ・フィデリティ (新潮文庫)

 
「世界征服」は可能か?/岡田 斗司夫
「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)

 

 

読んでよかったマンガ

第七女子会彷徨/つばな
第七女子会彷徨(1) (RYU COMICS)

第七女子会彷徨(1) (RYU COMICS)

 
モブサイコ100/ONE
モブサイコ100(1) (裏少年サンデーコミックス)

モブサイコ100(1) (裏少年サンデーコミックス)

 
アオアシ/小林 有吾
アオアシ(1) (ビッグコミックス)

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

 

 

観てよかったアニメ

けものフレンズ
進撃の巨人 Season 2
メイドインアビス

 

TVモニターで観たよかった映画

イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ
ナイトクローラー
ナイトクローラー [Blu-ray]

ナイトクローラー [Blu-ray]

 
悪童日記
悪童日記 [DVD]

悪童日記 [DVD]

 

 

観てよかったドラマ

コウノドリ
コウノドリ Blu-ray BOX

コウノドリ Blu-ray BOX

 
恋がヘタでも生きてます
恋がヘタでも生きてます DVD-BOX
 
東京タラレバ娘
東京タラレバ娘 Blu-ray BOX

東京タラレバ娘 Blu-ray BOX

 

 

聴いてよかったCDアルバム

t+pazolite/異聞伝承アラカルト
異聞伝承アラカルト

異聞伝承アラカルト

 
ジェントル・ジャイアント/アクワイアリング・ザ・テイスト
アクワイアリング・ザ・テイスト

アクワイアリング・ザ・テイスト

 
忘れらんねえよ僕にできることはないかな
僕にできることはないかな(初回限定盤)

僕にできることはないかな(初回限定盤)

 

 

 

去年の記事

sotsusotsu.hatenablog.com