マンガ『かわいいひと』が可愛すぎてニヤニヤしっぱなし

かわいいひと 1 (花とゆめコミックス)
 

 おすすめマンガ紹介です。

今回紹介するのは、『かわいいひと』です。

タイトル通り、さらに言うなら『かわいいひとたち』のマンガです。

 

主人公は実家のお花屋さんで働く27歳の花園森也さんです。

黒目が小さくて、子どもに怖がられたり、睨んでいると誤解されたりしてきました。

にこーっと笑うとかわいいのに(コミック表紙参照)どうやら作り笑いは苦手のようです。

お花屋さんで働いているシーン好きです、カッコよくてエプロン姿が似合っています。

マンガやドラマで働いている描写があると、なんでこんなにも癒されるんでしょうか。

f:id:sotsusotsu:20180521194316j:plain

(出典:『かわいいひと』)

f:id:sotsusotsu:20180521194441j:plain

(出典:『かわいいひと』)

そんな花園くんに出来た、はじめての彼女が、鈴木日和さん。

大学の文化祭がきっかけで、付き合うまでエピソードも胸キュンです。

大学生らしい落ち着きと、女らしさと子どもっぽさもある、かわいい日和さん。

全女の子の代表かと思うくらい普通の女の子で、花園さん(主人公)のことが大好きです。

好きの気持ちが大きくなりすぎると、積極的になっちゃうところが可愛いと思います。

f:id:sotsusotsu:20180521172459j:plain

(出典:『かわいいひと』)

休刊してしまった、AneLaLaは、大人ガール向けマンガでした。

花園くんは27歳、日和さんは大学3年生です。

大人でも恋愛に悩み、喜び、感情がぐるぐるするところ、共感しかありません。

で、ちゅーとか、普通にいちゃいちゃしちゃうところが好きです。

もー2人とも、かわいすぎるため、毎回ニヤニヤしっぱなしです。

 

他にも出るキャラ、出るキャラ『かわいいひと』ばかりなので、このマンガ癒ししかありません。

例えば、お花屋さんで一緒に働く母ちゃんも、めっちゃいいキャラです。

親子での会話シーンや、母ちゃんの何げないツッコミが面白すぎてツボです。

 

LINE連載マンガで配信中なので、コメントを読むのも楽しみの一つです。

みんなキュン死してる平和なコメント欄を読んでると、ぽかぽか心が温まります。

ちなみに今なら1話から3話までと、最新3話をLINE連載マンガで無料で読めます。 

 

立ち読みから購入の最速記録、即行でKindleで購入しました。

ただ、まだ5巻までしか発売されてないんですよね。

このまま、ゆーっくり20巻くらいまで続けてほしいと願っています。

f:id:sotsusotsu:20180521190503j:plain

(出典:『かわいいひと』)

 かわいすぎかー。