図書館で借りて読んだ本(19):2018/09

図書館で借りて読んだ本の備忘録です。

響 〜小説家になる方法〜』というマンガを読みました。

漫画家マンガはたくさんありますが、小説家マンガは初めてでした。

思えば、作家さんはいろんなテーマでたくさんの作品を書いています。

自分に合った作家さんがいれば、作品ごとに新たな世界に連れて行ってもらえます。

今のところまだ出会っていませんが、この人の作品が好きと言える作家さんを探し中です。

 

☆4以上のものについては簡単な感想を書きました。

※作品の☆は個人的なもので、Amazonの評価ではありません。

 

不在/彩瀬まる

不在 (角川書店単行本)

不在 (角川書店単行本)

 

★★★★

長らく疎遠になっていた父親が死に、残された家財道具の処分をするというお話でした。

最近読んだ小説が設定やキャラクターが突飛なものが多かったので、これは普通の小説だと安心して読めました。

しかし、登場人物も描かれている心情も想定の範囲内で、淡々と読めてしまい、引っかかるところがありませんでした。

ただ、この作品のテーマがわたしに合わなかっただけかもしれません。

さらっと読める文章がよかったので、他作品にもチャレンジしてみようと思います。

 

名探偵コナン/(41)/(42)/青山剛昌

★★★★

 

まとめ

本1冊、コミック2冊でした。

前回も借りた『名探偵コナン』の感想は省略します。

響 〜小説家になる方法〜』で主人公の響は月に二、三十冊の小説を読むそうです。

さすがにそれは無理なので、わたしは月1冊くらいのペースで読んでいこうと思います。

 

過去の記事

sotsusotsu.hatenablog.com