【ピーヤ!】小島よしおとかもめんたるのオールナイトニッポンモバイル【おすすめ】

駅まで15分の場所に住んでいるので通勤時に音楽は欠かせません。

あと、Podcastも10分から20分くらいでちょうど良いのでよく聞いてます。

 

株情報とかお笑いとか、いくつか定期購読しているなかで、今一番楽しみにしてるのがこれ、「小島よしおとかもめんたるオールナイトニッポンモバイル」

 

小島よしおとかもめんたるは、同じ早稲田のサークルに所属していて「WAGE」というグループで活動していたらしい。

 

小島はネタのイメージしかなくて、かもめんたるもコントすら見たことない状態でPodcastの第1回を聞いたけど、めっちゃ面白い!

 

ラジオと言うより、ゆるく居酒屋でしゃべってるような感じ。

第1回の続きが気になって秒で定期購読を押しました。

 

YouTubeはまとめてあるけど、気に入ったらPodcastで定期購読してね。

先月、ちっとも更新されなくて番組終了したかと思ったw

 

人気なくて打ち切りエンドだけは避けたいと(勝手に)思っての布教活動である。 

毎週楽しみにしてるんですよ。ほんとに!

 

個人的に好きなエピソードは#1~#4のWAGE結成秘話と、#9の修羅場の話、#18の言い間違いの話。#21のウソの話でよしおが名前を偽る話。

 

小島よしおとかもめんたるの出会い。WAGEの結成秘話に笑いを堪えられない#1~#4/思ってたより修羅場がスゴイ#9

 

お母さんに指摘できない空気が気まずい#18

 

エイプリルフールにちなんだウソの話。よしおが名前を偽る#21