月刊はてなブックマーク2016/02

f:id:sotsusotsu:20150816205733j:plain

前回の記事からさらに増えて、ブックマークが900になっていました。現在、106のブログで読者登録をしています。

前回の記事

sotsusotsu.hatenablog.com

 はてなは登録ブログの一覧がないので、その代わりにはてなブックマークで読者登録しているブログをわかるようにタグ付けしています。

登録も100を超えると購読中のブログのタイムラインがすぐ溜まってしまうので、更新が少ない人は埋もれてしまいます。

Twitterのフォロー一覧のように、個別に見れるようにすると、とても便利です。

今回もブックマークした中から好きなエントリを選びました。

エントリを載せないで欲しいという要望があれば、すぐに知らせて下さい。

2016/02

鳩サブレーと僕の仁義なき戦い

 落語のような構成の良さとテンポ。

小説みたいな書き出しも味がある。

先日近所のおばさんが家を訪ねてきて、鳩サブレーを1枚置いて帰った。


今更誰にも薦めないけど俺は楽しかったファミコンソフト10作

 秀逸で正直なタイトルが切ない。

FCゲーがスマホアプリで復活する未来が来てほしかった。

トゥルーマン・ショー(1998)

 伊藤計劃氏の映画評論からこの作品を。

魅力的なファンタジーであるという評に大納得。

面白いってなんだろう

 面白いってなんだろう?ってわたしも考える。

いつでも「ビビッ」を探しているんだけど。

メキシコの漁師地獄または赤の女王のジレンマまたはコンサルタントの素晴らしい仕事

 あるコピペのアナザーストーリー。

このコピペ懐かしい。

お金持ちの不思議。 : ひろゆき@オープンSNS

会社で社長に"検索マニア"と言われていた検索技術を紹介します。

 新しいタブを開く方法がとても便利です。

 "Ctrlを押しながら開きたいページをクリックする


#私を構成する9枚

 9枚のジャケットが白いバックに映えてカッコいい。

BOaTを聴いてみたら面白いバンドだった。

学校であった怖い話 トラウマ確定のホラーゲーム でも別格で面白いんだよな

 友達と一緒にやったら、めっちゃ面白いゲーム。

外で遊んだことより家でゲームした思い出の方が大人になっても覚えてる。

 匿名コンテンツの儚さ、増田以外増田じゃないの

 増田は、ほぼブックマーカーさんのブクマから。

一回書きこんだらすごい勢いで流れていった。儚い。

ごあいさつ

読みものが少ないのは、最近本を読んでるからでしょうか。

今月は#私を構成する9枚の企画が面白かったです。