月刊はてなブックマーク2016/06

f:id:sotsusotsu:20150816205733j:plain

前回の記事からさらに増えて、ブックマークが1273になっていました。現在、160のブログで読者登録をしています。

前回の記事

sotsusotsu.hatenablog.com

 もう6月も終わってしまうので、いつものブックマークまとめです。

今回もブックマークした中から好きなエントリを選びました。

エントリを載せないで欲しいという要望があれば、すぐに知らせて下さい。

2016/06

黒いブラックマウンテンと小さな少女の謎

 構成がすごくいいのだなー。

ゲームブックというのも擽るアイテムだし。

ほろよいラムネサワー買いすぎた話

 予想を裏切る感じが面白い。

あとコメントに笑ってしまう。

なけなしのユーモアをぶつけて粉々に砕ける

 タイトルに惹かれて読んだ。

また読み返したいと思う文章だった。

7億円あったら、どのぐらいのロボが作れるのか?

 こういう話が大好きなので。

もし、7兆あったらどのぐらいのロボが作れるんだろう。

実在した!?伝説の◯◯◯◯◯!?

 文章とイラストの演出に唸る。

このセンスが羨ましい。

ドラゴンボールフリーザ編で終わってたら名作だった」とかのたまう輩に鉄槌を下しブウ編がいかに最終章として素晴らしいかを力説するための覚え書き

 熱い考察で読みごたえがある。

うん、教科書に載せよう。

4年ぶりにSEXをした。

 岡崎京子のマンガに出てくる女の子っぽい。

固有名詞が出てくる文章って好き。

俺のマイルドヤンキー化が止まらない。だけど、幸せだよね。

 ずっと生まれた土地に居るわたし。

出ていった友達が帰ってきたら楽しいんだろうな。