Kindle Unlimitedで読んだ本とコミック(15):2017/12

定額サービス、Kindle Unlimitedの備忘録です。

15ヵ月使ってきた、Kindle Unlimitedですが、一旦サービスを停止しました。

積読も増えてきたので、それらを消化していこうと思います。

ボタン一つで入会も終了も簡単なので、また利用することもあるでしょう。

 

☆4以上のものについては簡単な感想を書きました。

※作品の☆は個人的なもので、Amazonの評価ではありません。

 

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 1/おおひなたごう

★★★★

食べ方にとことん拘ったギャグマンガ

あたりまえだと思っていた食べ方が人とは違うのが興味深い。

これは、日本の食文化研究といってもいいんじゃないかな。

 

 P-man (English Edition) /Hobiwo&Masuwo

P-man (English Edition)

P-man (English Edition)

 

★★★☆☆

 

あひる/今村夏子

あひる

あひる

 

★★★☆☆

 

俺たち妊活部/村橋 ゴロー

俺たち妊活部

俺たち妊活部

 

★★★★

男性側からの不妊治療に関する本で、100人への取材でのリアルなエピソードが綴られている。

作者の行った不妊治療も、親しみやすい語り口で詳細に記されており、これから治療を考えている人には助けになる1冊になると思う。

 

まとめ

本3冊、コミック1冊という結果でした。

全然読めていないので、一旦止めるのもしょうがないですね。

しかし、1年以上続けてきた、『Kindle Unlimitedで読んだ本とコミック』という企画を終わらせるのは残念です。

サービスを利用して、どんな恩恵に与るかを可視化したい気持ちはまだあるので、また似たような企画を考えて来月からはじめようと思います。

 

過去の記事

sotsusotsu.hatenablog.com