図書館で借りて読んだ本(13):2018/03

図書館で借りて読んだ本の備忘録です。

図書館で本を借りるようになってから1年が経ちました。

この1年間で、本35冊、コミック21冊、絵本3冊の計59冊を読んでいました。

以前に利用していたKindle Unlimitedでは1年間で48冊でした。

Kindle Unlimitedから乗り換えた形で今は図書館だけを利用しています。

ネットと繋がった図書館は、読み放題サービスそのものでした。

返却期限があるというのも、強制的に読むことになり、結果的によかったです。

予約している本を気楽に待ちながら、これからも利用していこうと思います。

 

☆4以上のものについては簡単な感想を書きました。

※作品の☆は個人的なもので、Amazonの評価ではありません。

 

かわいそうだね?/綿谷りさ

かわいそうだね?

かわいそうだね?

 

★★★☆☆

 

どうしても嫌いな人―すーちゃんの決心/益田ミリ

どうしても嫌いな人―すーちゃんの決心

どうしても嫌いな人―すーちゃんの決心

 

★★★☆☆

 

NHK 囲碁講座 2017年 9月号

NHK 囲碁講座 2017年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHK 囲碁講座 2017年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)

 

★★★☆☆

 

超訳百人一首 うた恋い。4/うた変。/うた変。2/杉田圭

★★★★

前回から引き続き『超訳百人一首 うた恋い。』とそのスピンオフ『うた変。』

anond.hatelabo.jp

こんな記事があったけど、これは2012年夏アニメ『うた恋い。』を推す。

原作マンガの良いとこそのままに、声と音、色が付いているので原作超えたと言っても過言ではない。

マンガで文字を追っても、百人一首の詠み方合っているのか、正直ピンと来ない。

しかしアニメだと声優さんがいい声で詠んでくれて、それがたまらないのだ。

こちらのバンダイチャンネルで、1話が無料で観れる!

www.b-ch.com

 

まとめ

本2冊、コミック4冊でした。

図書館のHPがリニューアルし、検索すると書影が見れるようになりました。

こうやって、どんどん便利になっていくのですね。

 

過去の記事

sotsusotsu.hatenablog.com