2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このサイトがすごい!【タネタン】

第四回目はこちら【タネタン:あらゆる元ネタ・由来を集めるサイト -】を紹介します。 はてなのユーザーもきっと大好きなネタ系サイトで、カテゴリにはネット用語やWEBサイト・サービス、AAなんかもあります。 簡単に説明すると、ニコニコ大百科やWikipedia…

合法的トビ方ノススメ

★★★★☆

月刊はてなブックマーク2016/01

前回の記事からさらに増えて、ブックマークが806になっていました。現在、96のブログで読者登録をしています。 前回の記事 sotsusotsu.hatenablog.com いつからか、外で読んだ記事は無言ブクマが定着しています。 コメントを考えてもスマホで文字を打つこと…

不思議の国のほんもの女子高生が演じる映画特集

昨今、20歳をとっくに過ぎてる女優さんが女子高生役をしているのを見かけます。女優を目指す10代の少女たちがいるにも関わらず、枠を奪われ、その姿を見ることが出来ないなんて日本映画界の損失と言っても過言ではありません。そこで、今回は10代の役者が出…

サブブログを作りました

ついにサブブログを作ってしまった。 ゲームでもサブカードを作りだしたら危険信号だけど、ちょっと気分転換に。 毎日は更新しないけど、読んだ本とかそういう内容になると思います。 とくに面白かったものだけメインブログで記事にするかな。 ただの雑記ブ…

よくわからないジャンルの音楽を知りたい!【演歌編】

あけましておめでとうございます。2016年第一弾、第7回目は【演歌】です。毎年、年末の紅白歌合戦では多くの演歌歌手が出場しています。その印象が強く、演歌は日本の心、古くからの伝統と思っていませんでしたか?実は、40年程度の歴史しかない、ごく新しい…