2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『週刊SPA!』のおすすめ書籍を紹介する

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 今となっては懐かしいあのころ、火曜日の楽しみは「週刊SPA!」だった。 同じバイト先のSさんが毎週買ってくるこの雑誌を読むのが休憩時間の定番の過ごし方だった。 最初は自宅に持ち帰っていたSさんも、次第に置いて帰…

キレッキレの超過激スパイアクショ­ン『キングスマン』

今、話題のキングスマンを見てきたよ!! といっても実は先週の14日と公開直後に見てたんだけど、今更ちょっと書いてみる。 まずは予告編をどうぞ! なかなかでしょ? わたしは最近の映画の事前情報をなにも知らずに、映画館のパネルの前で悩んでいてね。 「…

よくわからないジャンルの音楽を知りたい!【ナードコア編】

第4回目は【ナードコア】です。はじめて知るジャンルでしたが1曲聴いたら、すぐどんな音楽かわかりました。ナードコアはハードコアテクノのオタクアプローチしたもので、ナード=おたく+ハードコアをもじってそう呼ばれています。今回は全曲ニコニコ動画か…

本棚の10冊で自分を表現するとこうなった

yamayoshi.hatenablog.com 1年近く前にも「本棚晒し祭り」が一部界隈で盛り上がっておりましたが、やはり「秋」という季節は本を読むだけでなく、共有したくなる季節なのかしら。――それならば、乗るしかないでしょう、このビッグウェーブに。 ということで乗…

月刊はてなブックマーク2015/09

前回の記事からさらに増えて、ブックマークが298になっていました。現在、53のブログで読者登録をしています。 前回の記事 sotsusotsu.hatenablog.com 今回もブックマークした中から好きなエントリを選びました。 [記事を書く]の画面のツールバーのはてなブ…

【神回】YOUは何しに日本へ?2時間スペシャル 2015/9/7放送分【14日まで】

この番組めっちゃ、おもしろかった!! 神回って聞いてはじめて見たけど、サイラスがいいキャラすぎる( ´艸`) ニコニコだとコメ付きで見れるのでおすすめです☆彡 無料配信とか、テレ東ってスゴイ!! あのキャラ、バナナ?なんで曲がってんのかな?7? 無料…

よくわからないジャンルの音楽を知りたい!【インダストリアル編】

今週のお題「いま学んでみたいこと」第3回目は【インダストリアル】です。インダストリアルをいざ調べてみるとアインシュテュルツェンデ・ノイバウテンや、ナイン・インチ・ネイルズといった普通に好きなアーティストがいて枠がすぐ決まりました。インダスト…

そういえば待っているずいぶん時は過ぎた

<a href="http://hatenanews.com/articles/201507/23613" data-mce-href="http://hatenanews.com/articles/201507/23613">10年間で最も人気を集めた“至極の感想”は はてなブックマーク「Amazonレビュー」ランキング</a>hatenanews.com このエントリが面白かったです。ここで圧倒的1位のドリーさんはネットですごく話題になりましたね。 わたしもこのレビューがきっかけでブログも読む…

人工知能はアフィブロガーの夢をみるか?

最近、みたのがこれ「イヴの時間」です。 「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray] 出版社/メーカー: 角川映画 発売日: 2010/07/28 メディア: Blu-ray 購入: 5人 クリック: 88回 この商品を含むブログ (51件) を見る 吉浦康裕原作のSFアニメの劇場版。アンドロイド…

よくわからないジャンルの音楽を知りたい!【ファンク編】

第2回目は【ファンク】です。2回目にしてわりとメジャーなジャンルを選んでしまいました。というのも、ファンクを聴き始めたら、楽しすぎて止まらなかったんです。なので今回は選んだ楽曲はバリバリわたしの好みが反映されてます。ちなみにYouTubeを巡回して…