2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

lsi

★★★★★

株に失敗した時に読む心の処方箋『ゾーン』

今週のお題「ゾクッとする話」 株の失敗ってなんですか? お金が減ること、株価が下がること、思い通りにいかないこと。なんでこんなことに…こんなはずじゃなかったのに!! 失敗した経験はすぐ過去になって、時は進んでいるのに、思考はずっと停止している…

ドラクエⅣ 5章のフィールドとか弾いてみました

★★★★★

はてなブックマークはタグで分類したほうがいい(今すぐに)

はてなブックマークを初めて一か月、気が付けばブックマークが44に増えていました。前にブックマークした記事が読みたいなと思って探したところ、なかなか見つかりません。 そういえばタグで分類できたっけ。と思いだして、チュートリアルを見てみると、エン…

過去に読んだ芥川賞をうろ覚えで振り返る

まず、ピースの又吉さんが受賞し、話題の芥川賞について簡単に説明します。 芥川賞は純文学の新人賞です。 無名、あるいは新人作家を対象とした賞で新人の登竜門と呼ばれてます。 純文学は「娯楽性」よりも「芸術性」に重きを置いている小説の総称です。 こ…

昨日買ったゲームソフト

今週のお題「ゲーム大好き」 昨日ゲオで買ったゲームソフト。 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2013/05/23 メディア: Video Game クリック: 6回 この商品を含むブログ (17件) を見る ¥1480 …

360 degree video / BIG day on a tiny planet

★★★★★

おすすめの漫画ベスト100をランキング形式で紹介します

これ系タイトルのブログ記事を読み漁ったので、わたしもやってみました。 私得なこの企画。元記事様、感謝です! <a href="http://skky17.hatenablog.com/entry/2014/03/09/214250" data-mce-href="http://skky17.hatenablog.com/entry/2…