2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっとおぼえていた話(ちょっとしたホラー)

今週のお題「一番古い記憶」 いちばん古くはないけど小さいころの話です。 当時、わたしは5才くらい、その日は親戚の集まりでした。 2才下の従妹がおじさんに「だっこしてー」とねだって遊んでもらってました。 その光景を見て、楽しそう、羨ましいと感じ2つ…

Everyday People

★★★★★

よくわからないジャンルの音楽を知りたい!【フュージョン編】

読者登録しているブログの音楽系エントリに刺激を受けて、わたしも前からやりたかったことをこのブログではじめようと思います。タイトルは「よくわからないジャンルの音楽を知りたい!」です。名前は聞いたことあるけど、曲は聴いたことないジャンルの音楽…

超簡単な株式投資のはじめ方【証券会社・書籍・メルマガ・ブログ・Podcast】

アベノミクス開始後、バーナンキ・ショックから数えて4回目の急落局面です。わたしは、2013年3月に株取引を始めたので、5月のバーナンキ・ショックはなにが起こたのか、どこまで株価が下がるのかもわからず、只々パニックでした。そんな当時を思い出し、株式…

【ピーヤ!】小島よしおとかもめんたるのオールナイトニッポンモバイル【おすすめ】

駅まで15分の場所に住んでいるので通勤時に音楽は欠かせません。 あと、Podcastも10分から20分くらいでちょうど良いのでよく聞いてます。 株情報とかお笑いとか、いくつか定期購読しているなかで、今一番楽しみにしてるのがこれ、「小島よしおとかもめんたる…

『ヒカルの碁 名局鑑賞会』ニコニコ生放送決定!!

囲碁ブームを巻き起こした話題作「ヒカルの碁 名局鑑賞会」を生放送します出演者のヒカルの碁への思い入れや名場面紹介など囲碁ファンにもヒカルの碁ファンにも嬉しい内容盛りだくさんとなっております。是非最後までご覧ください。 これは、私得な放送!! …

本当に面白いことは何か、本当に根本的なことは何か『広告批評 特集 佐藤雅彦研究室』

「ピタゴラスイッチ」や「I.Q」、「だんご三兄弟」や「経済ってそういうことだったのか会議」など次々ヒットを飛ばしてきた佐藤雅彦さんの特集号。 広告批評 273号(2003年7・8月号) 作者: 佐藤雅彦 出版社/メーカー: マドラ出版 発売日: 2003 メディア: 雑…

ワールズエンド・エルシャダイ -Full ver.- 【PV】

★★★★★

月刊はてなブックマーク2015/08

前回の記事からさらに増えて、ブックマークが170になっていました。現在、46のブログで読者登録をしています。 前回の記事 はてなブックマークはタグで分類したほうがいい(今すぐに) - ふわっとしているsotsusotsu.hatenablog.com このままだとタグで分類…

あまり本を読まない人に教えたい電子書籍をKindleではなくhontoで買う理由

今週のお題「読書の夏」 電子書籍のメリットといえば、場所をとらない、持ち歩きしやすい、値段が安い。 この3つがよく言われてます。 わたしもそのことに異存はないですが、普段、本を読まない人に電子書籍をすすめるには、このメリットでは弱いと思います…

フェンスに腰かけて

★★★★★

あなたへのおしらせ( ●´ ▽ `● )ノ 【クリック】○○さんがあなたのブックマークに★をつけました( ´_ゝ`)フーン

アクセスの少ないこのブログでも、たまに、ブクマや★をくれる方もいて、その時はふきだしマークの「あなたへのお知らせ」に通知が来ます。 めったに光ることがないので、たまに光ってると、( ^ω^)おっって感じでクリックして、つけてくれた方のブログを…