2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

このサイトがすごい!【アフロ】

前回が好評だったので、第二回目はこちらのサイト【アフロ】を紹介します。 みなさん、この会社を知っていますか? TVを見ていてイメージ写真が使われることありますよね。 その写真を提供しているのがこの会社です。 www.aflo.com このサイトのことを一言で…

押し入れにあった大量のCDをiTunesに取り込んだメモ【その1】

CD収納ケースの中のCDをiTunesに取り込むだけの私的メモです。 (でもわりと人のCD棚って興味ありますよね^^) ずっと押し入れに入れっぱなしだった収納ケースは開けるのも久しぶりで、まるでタイムカプセルのよう。 CD-Rはどれが何かわかんなくなっている…

このサイトがすごい!【年代流行】

「よくわからないジャンルの音楽を知りたい!」に続き新しいカテゴリーを作りました。 「このサイトがすごい!」では、毎回一つおすすめサイトを紹介しようと思います。 第一回目はこちらのサイト【年代流行】です。 nendai-ryuukou.com このサイトは一回迷…

いままで働いたことのある会社の10年間の株価と決算書を調べてみた

株に興味を持って最初にすることといったら、自分の働いている会社の検索ですね。 そんなノリで過去に就職やバイトで働いたことのある会社の10年間の株価や損益計算書(P/L)をみていこうと思います。 あ、すごい転職をくりかえした人みたいなタイトルですが、…

わたしの好きな曲

今週のお題「私のテーマソング」 テーマソングではないけど、ごく親しい人と行くカラオケでしか歌わない特別に好きな曲。 歌詞が好きでメロディも好きで、声もほんとに好きなのです。 この曲を寝転がって聴いてると、なんかすべてが何でもよくて、心地よくて…

月刊はてなブックマーク2015/10

前回の記事からさらに増えて、ブックマークが413になっていました。現在、66のブログで読者登録をしています。 前回の記事 sotsusotsu.hatenablog.com 今回もブックマークした中から好きなエントリを選びました。 過去記事をいきなり言及するのでびっくりさ…

よくわからないジャンルの音楽を知りたい!【サーフ編】

第5回目は【サーフ】です。サーフミュージックで検索すると、ゆったりとした、ビーチでサーファーが聴くような音楽が主流になっていますが、今回はエレキのサウンドが印象的なギターの速弾きの方です。 surfとは (サーフとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 …

【本日】最強文化系コロシアム天下一文道会【メンタリストDaiGo】

あの「最強文化系コロシアム天下一文道会」が帰ってきた。 本日21:00~放送予定。 今回DaiGoと戦うのは坂上忍!! 前回が神回でハードル上がってるけどどうなるかな?ドキドキ うちでTV見るときはトルネでニコニコ実況のコメ付きにしてるんだけど、前回放送は…

トキノワ

★★★★☆