読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月刊はてなブックマーク2016/01

f:id:sotsusotsu:20150816205733j:plain

前回の記事からさらに増えて、ブックマークが806になっていました。現在、96のブログで読者登録をしています。

前回の記事

sotsusotsu.hatenablog.com

 いつからか、外で読んだ記事は無言ブクマが定着しています。

コメントを考えてもスマホで文字を打つことを思うと億劫になります。

はてなアプリのブコメ欄もブックマークアプリのブコメ欄のように拡げられればいいのですが…

今回もブックマークした中から好きなエントリを選びました。

エントリを載せないで欲しいという要望があれば、すぐに知らせて下さい。

2016/01

東京の空の青さを知った

 空って青いんだなー

という当たり前のことを再確認。

2015年『SFだ』と思った、SF的想像力が刺激された事件ベスト10

 毎月やってほしいくらい面白い。

タイトルに惹かれてよかった。

BL論!! 俺のような男のオタクは腐女子的感覚を理解することが一生出来ないと最近思った・・・・・・。

 一昨年のわたしも同じように考えてた。

BL界隈はもはや才能が集結しすぎて無視できない存在に。

周りの女と差をつけたい恋する乙女は、今すぐエステをやめて乳首をピンク色にするべき。

 たぶん男の人より女の人の方が知らないかも。

真夏のスパワールドで真実を知った時の衝撃ったら。

【検証】はてなブログでの文字数制限は本当に存在するのか?

 こんな大事なこと、はてな公式で表記してほしい。

でもこの検証のおかげで、とてもスッキリした。

2007~2011年頃は聴いてたけど最近は全然聴いてない人が絶対に聴くべき2014~2015年のボカロ曲15選

 記事タイトルが秀逸で正にその通り。

もう何聴けばいいのかわからないので、こうやって紹介されると嬉しい。

脅迫状あるあるを知りたい

 ある視点部門を受賞しそうな記事。

こういうテーマのショートムービーが見たい。

2015年に書いた記事のまとめで今年を振り返る

 まとめて見るとより楽しい電子工作。

イデアが形になるワクワク感とシュールな動きの作品がいい。

『大阪で異次元を突き抜ける』 タイムラプス映像を制作した

 この万華鏡のような世界観は癖になる。

異次元を突き抜けるという表現がぴったり。

ごあいさつ

少し遅めの更新で、他にも記事がありましたが9つ選んで、残りは来月に残しました。

今回、特にわたし好みのものが多く、このエントリに自分が一番アクセスしそうです。

広告を非表示にする