読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月刊はてなブックマーク2016/05

f:id:sotsusotsu:20150816205733j:plain

前回の記事からさらに増えて、ブックマークが1176になっていました。現在、144のブログで読者登録をしています。

前回の記事

sotsusotsu.hatenablog.com

 ブログをはじめて一年が経ちました。

このブログでは変わらず、好きなものや琴線に触れたものを記録していきます。

あとは最近書いていなかった、書評を増やしたいと考えています。

今回もブックマークした中から好きなエントリを選びました。

エントリを載せないで欲しいという要望があれば、すぐに知らせて下さい。

2016/05

人生初彼氏に振られた

 相手が僕の事を好きじゃないと言うのなら、固執する必要がない、と思い許諾した。

 この文章がすごくわかって痛い。

承認されてないと悲しいけど、また求めれば出会いもあるはず。

長いけど最後まで読ませる文章だった。

わたしが好きな129エントリーを紹介します

 ブログで他人の観測範囲を楽しむわたしにうってつけの記事。

紹介されている記事も全部は読んでないけど面白い。

退屈なのは生理的欲求を満たすのが簡単すぎるから

 『暇と退屈の倫理学』という本を読んでみたい。

ちなみに暇の反対は忙しいで、退屈の反対は熱中である。

熱中出来なければ、退屈で忙しい社会人が誕生する。

kit oisixは間違いなく共働き子持ち家庭の救世主ではあると思う

 献立に悩まないというのがとても魅力的。

調理は楽しいけど買い物がめんどくさいんだよね。

僕の人生を変えた一曲は、大嫌いな「オタク」のものでした

 ネットでこういうブログが読みたいというお手本のような良記事。

全く知らなかった文化圏を知って世界が広がっていく様に共感できる。

個人的ハンターハンター好きなキャラトップ3!

  わかりやすい紹介かつ面白い記事。

HUNTER×HUNTER』がまた読めるなんて!

マンガのセリフだけが有名になるのは問題だと思う

 文章が旨くて、フッと笑ってしまう。

他の記事も面白く、更新が楽しみなブログの一つ。

不思議の招待状 大阪無人オフ会 その2-夜の大阪編

 見知らぬ人から贈られた往復切符とホテルの一泊券。

一人旅、かすうどん、道頓堀、夜の空気のにおいを感じる記事。

ごあいさつ

今月は61個とブックマークが少ない月でした。

はてな系記事が多かったからかもしれません。

ブログ2年目は、観測範囲をもっと広げてみようと思います。

広告を非表示にする