コミックDAYSのキャンペーンで読んだマンガ
コミックDAYSが、プレオープン記念の全作品2000話超無料キャンペーン中です。
コミック1冊がだいたい5~10話なのを考えると、200冊以上が読める計算になります。
キャンペーンの期限は3/1まで、1日からアプリ配信と無料連載がスタートします。
コミックDAYSのキャンペーンで読んだマンガをピックアップしました。
※作品の☆は個人的なもので、Amazonの評価ではありません。
バギーウィップ(1)/大野すぐる
★★★★☆
癖の強い絵柄だけど不思議と読みやすい、高校テニス漫画。
初心者レベルの主人公が、元プロの高校の先輩にコーチしてもらい、どう成長するかというお話。
ブルーピリオド(1)/山口つばさ
★★★★★
主人公が絵に興味を持つ過程を丁寧に描いた1巻の出来がすごくいい。
回想シーンで知るのではなく、その瞬間を目撃できた喜びがあった。
美術受験という一見、創造的で、その実ただただ地味なこのテーマをどう扱っていくのか、今後の展開が楽しみ。
累(1)/(2)/(3)/松浦 だるま
★★★☆☆
醜い顔の主人公が顔と声を入れ替えることのできる口紅を使い女優の道を歩むお話。
1巻を読みながら、顔を替えて本人のふりして嘘を言い、周囲に気づかれずに復習したり、最終的には顔を入れ替え、殺人を犯すサスペンスだと予想していたが全く違ったw
カカフカカ(1)/(2)/石田拓実
★★★★☆
シェアハウスで中学の元カレに遭遇し、突然アレがたたない悩みを打ち明けられる。
なぜか主人公には反応したので、協力をお願いされてしまうというお話。
変なきっかけだけど、添い寝をしてドキドキしちゃうのとか分かるなー。
しったかブリリア/珈琲
★★★☆☆
知ったかぶりをする主人公(男)が面白いマンガ。
今はwikiとかネットがあるから、こういうキャラもリアリティあるな。
なんだかんだ、主人公が努力家だったりする。
『コジコジ』の物知りじいさんを、なんか久しぶりに思い出した。
ザ・ファブル(1)/(2)/(3)/(4)/(5)/南勝久
★★★★☆
プロの殺し屋が、1年間仕事を休んで一般人の生活をやってみるというお話。
表紙に騙されて、ハードボイルド系と勘違いするけど、日常系コメディなのだ。
ヤクザとか出てくるけど、全編ゆるい感じで読みやすく、フフッと笑えて面白い。
まとめ
とりあえず、ここらへんでまとめます。
他には『山賊ダイアリー』3巻まで、『アルキメデスの対戦』2巻まで『CITY』1巻を読もうと思ってます。
今回のキャンペーン対象作品の中から個人的なおすすめはこちら。
『ヒストリエ』5巻まで
『ザ・ファブル』5巻まで
『大上さん、だだ漏れです。』1巻
『ブルーピリオド』1巻
Kindle等の電子書籍配信アプリの無料キャンペーンで見かけないものを選びました。
iPadで電子マンガを読んでいるので、3/1のアプリのリリースが楽しみです。