京都にて結成されたおすすめの実力派バンドchouchou merged syrups.(シュシュ マージド シロップス)

こちらの音楽紹介のエントリを読んで、わたしもメジャーデビューしたばかりの実力派バンドを紹介したいと思います。

dulbywork.hatenablog.com

goldenbat.hatenadiary.com

 まさに、押さえておきたい、知られざる逸材、女性アーティスト川戸千明がVo&Gの4ピースバンドchouchou merged syrups.(シュシュ マージド シロップス)です。

 女性ボーカルのバンドってPopなのかなと思ったら、このサウンドにこの声ですよ。

ほんっと痺れますね~

カッコいいのに、いい意味でとても落ち着いていて、ずっと聴いていられます。

メジャー1stフルアルバム「yesterday, 12 films later.」が発売されたばかりで、この「ラストダンサー」は2曲目に収録されています。

このアルバムは疾走感があるけど、曲順も考えられているのでしょう、ひとつのアルバムとしてとても完成度が高いものに仕上がっています。

 

 この「ヒエログリフと遊ぶ」は2013年ですが、確実に進化していて今の方がもっといいです。

大人になると昔から好きなバンドは聴くけど、新たなバンドはなかなか聴かなくなりますね。

でもたまに、こうやって大人でも聴きたくなる良いバンドが出てきて嬉しいです。

ただCDが売れない時代なので、露出が少なく埋もれてしまってはあまりにも勿体ないです。

あまり力になれないけど、ブログに書くことで多くの人に音楽が届くといいなと思いました。

わたしのお気に入りはこの2曲!!

9.或る種の結論

11.sweet november

yesterday,12 films later.

yesterday,12 films later.

 

 

clepsydra

clepsydra

 

 

since

since

 

 

残響record Compilation vol.3-brightest hope-

残響record Compilation vol.3-brightest hope-