Kindle Unlimitedで読んだ本とコミック(9):2017/06

継続中の定額サービス、Kindle Unlimitedの備忘録です。

Kindle Unlimitedで『最遊記』の今月限定読み放題が始まりました。

アニメ化記念のキャンペーンですが、これからもこういった試みがあるといいですね。

Unlimitedトップページに変化があるなら定期的に見に行こうと思います。

 

☆4以上のものについては簡単な感想を書きました。

※作品の☆は個人的なもので、Amazonの評価ではありません。

 

Kindleまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話/きんどう

Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話

Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話

 

★★★☆☆

 

デトックス・ベジBESTレシピ/庄司 いずみ

デトックス・ベジBESTレシピ

デトックス・ベジBESTレシピ

 

★★★★

表紙だけでなく、中身もとてもカワイイレシピ本。

症状に合わせた効用や、栄養素、kcalもバッチリ表記されている。

手に入りやすい食材で、1.2の簡単な工程で作れるところがお気に入り。

全てベジタブルなのに食べ応えがあるレシピは昼食に丁度いい。

 

家族の顔を見ながら、毎日ごはんを食べたいと思った。/冨田ただすけ

家族の顔を見ながら、毎日ごはんを食べたいと思った。

家族の顔を見ながら、毎日ごはんを食べたいと思った。

 

★★★★

和食レシピサイト「白ごはん.com」を運営している、冨田ただすけさんの本。

読んでるだけでお腹が空いてくるような、素朴で温かいおかずのレシピたち。

使われている食器も家にありそうなものが使われているのが嬉しい。

表紙のデザインはフォントがなんでこんなことになっているのか。

肝心の写真も隠れるし、持ち味の素朴さも消えている。

本の中には、できたての温かくて美味しそうな写真がいっぱいあるのに勿体ない。

タイトルは、ハナレグミの『帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。』を思い出させる。

あのジャケットじゃないけど、フォントは温かみのある手書き風がよかったな。

 

最高に気持ちいい!硬いカラダがグーンと柔らかくなる/菅原順二 (監修)

最高に気持ちいい!硬いカラダがグーンと柔らかくなる

最高に気持ちいい!硬いカラダがグーンと柔らかくなる

 

★★★★

実用的でわかりやすいストレッチ本。

同じ箇所でも、標準、硬い人、さらに伸ばしたい人用の、3種類のストレッチが、用意されている。

個人的に、この本のモデルさんが好みなタイプなので、やるモチベーションが上がってる。

ただ残念ながら、今のところ成果は上がっていないように思う。

 

そせじ(3)/山野一

★★★☆☆

 

MONOQLO (モノクロ) 2017年 08月号

MONOQLO (モノクロ) 2017年 08月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2017年 08月号 [雑誌]

 

★★★★

「創刊100号記念ベストバイ特大号」ということで、普段は読まない『MONOQLO』を読む。

1番に弱いわたしは、紹介されている商品をAmazonのカートに放り込んでいく。

この買い物欲が刺激される感じ、読んでいるだけで楽しかった。

 

今日のごはん ついでに明日のおかず/ワタナベマキ

今日のごはん ついでに明日のおかず

今日のごはん ついでに明日のおかず

 

★★★★

食材の使い回しという、難しい問題を解決してくれるレシピ本。

肉、魚、野菜を、少しの手間で扱いやすくしてくれる。

とくにこのレシピは写真が美味しそうで、作ってみたいと思えるところがいい。

付け合わせや、盛り方も参考になるところが多かった。

 

まとめ

本5冊、コミック1冊、雑誌1冊という結果でした。

最近、料理にハマっているので、レシピ本をよく読んでいます。

ここに載せているレシピ本は読んだ中から、よかったものを選別しました。

現時点でKindle Unlimitedでは雑誌を含むクッキング・レシピ本1,483冊を読むことができます。

 

過去の記事

sotsusotsu.hatenablog.com