月刊はてなブックマーク2016/08

f:id:sotsusotsu:20150816205733j:plain

前回の記事からさらに増えて、ブックマークが1400になっていました。現在、170のブログで読者登録をしています。

前回の記事

sotsusotsu.hatenablog.com

ポケモンGO』『シン・ゴジラ』『Kindle Unlimited』と話題が豊富でした。

近いうちに、わたしもどれかについてブログを書きたいと思います。

今回もブックマークした中から好きなエントリを選びました。

エントリを載せないで欲しいという要望があれば、すぐに知らせて下さい。

2016/08

なぜ彼は先にいったのか

tamokuteki.hatenablog.com

 語り口調で読みやすく安定した面白さ。

このタイトルもいい。

スラムダンクの深津をほめるおじさんについて

diary.uedakeita.net

 やられた、ついニヤリとしてしまう。

ブログでこういうネタを読める幸せ。

中年に期待するな弱ったオッさんにはポケモンGOすら理解できない

cocolog-nifty.hatenablog.com

 オッサン…哀

オチ?には戸惑いながらも、講談速記本読みにいく。

どうすれば、自分の人生の主人公になれるのだろう?

fujipon.hatenablog.com

 自分の人生の主役かどうかという疑問。

読むと心がざわつくエントリー。

美意識過剰(当社比)

moarh.hatenablog.jp

 私の人生ゲームの「まつエク」が「未」から「済」に変わった。

こういう感覚わかる。

人生企画をスタートしようか。

シン・ゴジラ』を観てきた

d.hatena.ne.jp

 いくつか読んだ『シン・ゴジラ』感想の中で一番自分に近かった。

違う点はこの作品は歴史を変えるほど面白い作品だったと思うところ。

マツコの知らない「マツコプレイリスト」の世界

d.hatena.ne.jp

 いいプレイリストだ。

番組で使われている音楽ってわりと気になる。