Netflix (ネットフリックス)無料体験期間中に見た映画やドラマ

Netflix (ネットフリックス)1ヵ月無料体験を試してみました。

この定額サービス無料体験企画の第二弾です。

sotsusotsu.hatenablog.com

現在は、多くの動画定額見放題サービスがあるので、いくつか試して気に入ったら契約したいと思います。

定額制の音楽配信サービスは既に購読し、毎日使っていますが、動画配信サービスはどれくらいの頻度で使っていけるのかが気になります。

月に何本くらい見れるものなのか、見た作品を記録しておこうと思います。

☆4以上のものについては簡単な感想を書きました。

※作品の☆は個人的なもので、AmazonYahoo!映画の評価ではありません。

 

 箱入り息子の恋

★★★☆☆

10日間で男を上手にフル方法

10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

★★★★

あの頃ペニー・レインと』のペニー・レイン役、キュートで可愛いケイト・ハドソン主演のラブコメ

“10日間で男にふられたい女”VS“10日間で女と恋に落ちたい男”

お互いに思惑があってのお付き合いを、ニヤニヤしながら眺めよう。

相手の男の実家に行き、彼の家族とゲームをするシーンがこの映画で一番好き。

ひみつの花園

ひみつの花園 [DVD]

ひみつの花園 [DVD]

 

★★★★

ウォーターボーイズ 』『スウィングガールズ』の矢口史靖監督の初期作品。

お金好きな女の子、咲子がお金を目指してゴーイングマイウェイで突き進むお話。

何か大きなことを成し遂げる人って、たぶん咲子のようなタイプなんだろう。

キック・アス

★★★★

キックアスはあんまどうでもよくて、注目すべきは『ヒューゴの不思議な発明』イザベル役のクロエ・グレース・モレッツが演じるヒットガールちゃん!

女の子の殺し屋ってなんかいいよね。

教え込まれた戦闘技術で、瞬く間に大人を殺すシーンは爽快でニヤリとしてしまう。

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]
 

★★☆☆☆

サマータイムマシン・ブルース

★★★★

踊る大捜査線つながりで本広克行監督作品。

元々が劇団ヨーロッパ企画の舞台作品ということで脚本に隙が無く、舞台っぽいなーと感じるノリがある。

大学生の夏という空気感が好きでタイトルがぴったりだと思う。

掘り出したタイムカプセルから出てきたかような映画だった。

テラスハウス クロージング・ドア

★★★☆☆

火花

火花

火花

 

★★★☆☆

オーディション

オーディション [DVD]

オーディション [DVD]

 

★★★☆☆

 エスター

エスター [DVD]

エスター [DVD]

 

★★★☆☆

ミスト

ミスト コレクターズ・エディション [DVD]

ミスト コレクターズ・エディション [DVD]

 

★★★★★

ショーシャンクの空に』のフランク・ダラボン監督作品で、同じくスティーヴン・キングの原作を映画化。

こちらはパニックホラーで、主人公たちは霧の中にいる怪異から逃れるために、スーパーマーケットに閉じこもる。

スーパーにいた客のおばさん、狂言者のミセス・カーモディがずっとうるさくて神経がすり減る。

映画を観ているこちらもストレスを感じて、実際、途中で映画を止めたりもした。

この未曾有の脅威に思考停止してしまう人々。

人はどこまで考えることができていて、どこから思考が止まってしまうんだろう。

その境目を自分も他人も分からないのだと思うと、とても怖い。

言の葉の庭

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

 

★★☆☆☆

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

 

★★★★

話題の新海誠監督作品を2本続けて観た。

言の葉の庭』は色彩がわたせせいぞうのイラストのようで、ポスターに使うみたいな強い配色なのが、映像で観るにはつらかった。

秒速5センチメートル』の色彩は緻密で美しく、これが本来の良さなんだろうと一人納得してほっとした。

ただ、劇中で使う曲は映画用に書き下ろしてはどうかと思う。

突然ヒット曲が流れると現実に引き戻されて困るのはわたしだけ?

転々

転々 プレミアム・エディション [DVD]

転々 プレミアム・エディション [DVD]

 

★★★☆☆

まとめ

映画13本、ドラマ1本という結果でした。

Netflix (ネットフリックス)の感想ですが、とても良かったと思います。

とくにアプリがすごく便利で、ChromecastとiPadがあれば、PCを立ち上げなくても気軽に見ることが出来ました。

検索もしやすく、結果も見やすい、ストレスを感じさせないアプリだと思います。

他には、見たい映画を多く取り揃えているところや、オリジナルドラマが充実しているところも好印象でした。

次は番外編、Kindle Unlimitedを試してみます。

人気本をラインアップから外し始めたという話もあるので早いうちに。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

Netflix

Netflix

  • Netflix, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料
【第三弾】Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)

sotsusotsu.hatenablog.com